ホーム > よくある質問

よくある質問

皆様からお問い合わせ頂く、よくあるご質問をご紹介します。
ご不明な点や、その他の質問については、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら >>>

よくある質問 Q&A

見学はできますか?

答え

自由に見学はできます。
見学したい道場の稽古スケジュールを確認して頂き、こちらからご予約ください。電話やFAXでの予約も受け付けています。
ご予約のない方も受け付けていますが、予約頂いた方がスムーズです。


ページのトップへ

無料体験ができると聞いたのですが?

答え

無料で稽古を体験することができます。
電話(0120−001−584)かメールフォームにてお問い合わせ下さい。当日はクラスの始まる10分前位までに運動のしやすい格好(Tシャツ・ジャージなど)でお越しください。飲み物をお持ちになると良いと思います。
無料体験について詳しくは、こちらをご覧下さい。


ページのトップへ

何歳から入会できますか?

答え

幼稚園児でいうと年中さんから入会できます。まずは見学や無料体験をお勧めします。お気軽にお問い合わせください。
体験・見学に関するお問い合わせは、こちらをご覧下さい。


ページのトップへ

女性でも入会できますか?

答え

女性でも入会できます。現在、千葉県北支部の一般会員の約2割が女性会員です。特に運動の経験の無い人がほとんどです。
最近女性の道場生も増えてきており、ダイエット目的や護身のために稽古される方もいます。
その人の体力に合わせて親切丁寧に指導致しますので、安心してご入会ください。
女性クラスについて、詳しくはこちらをご覧ください。


ページのトップへ

私は40歳で体力にも自信がありません。
健康のために体を鍛えたいのですが、この年齢でも大丈夫でしょうか?

答え

40代の方がたくさん稽古に来ています。60歳を超えて頑張っている方もいますので、心配はいりません。
ほとんどの方が未経験で、特に運動経験も無い状態で始めています。継続して稽古をすることで必ず体力はついてきますので、無理をせずに自分のペースで稽古を始めてみてください。


ページのトップへ

仕事の都合で稽古の開始時間に間に合わないのですが?

答え

途中からの参加でもかまいません。
遅れたからといって休むよりは、途中からでもどんどん稽古に参加してください。


ページのトップへ

週1回しか稽古に行けないのですが?

答え

仕事の都合などで、週1回稽古参加のペースで続けている方はたくさんいます。
自分のペースで長く継続していく事が大切だと思います。


ページのトップへ

どのくらいの修行年数で黒帯になれますか?

答え

継続して稽古をした場合、通常2〜3年で茶帯(早い方では1年半ほど)、黒帯に関しては、本人の努力次第ですので、個人差があります。早い方ですと2年〜3年で黒帯になる方もいらっしゃいます。


ページのトップへ

千葉県北支部では下は何歳から、上は何歳の方までいらっしゃいますか?

答え

下は4歳から上は62歳の方まで稽古に来ています。
どの年齢から始めていただいても、その方の体力に合わせ指導致しますので、ご安心ください。


ページのトップへ

初心者でも大丈夫ですか?

答え

ほとんどの方が空手未経験ですので、ご心配いりません。
まずは気軽に見学・無料体験をしてみてください。
見学や無料体験のお問い合わせについては、こちらをご覧ください。


ページのトップへ

入門時の費用はどれくらいかかりますか?

答え

各費用については、入会案内のページをご覧下さい。
今なら、インターネットでご入会をお申し込みいただくと、道着をプレゼント!!


ページのトップへ

怪我が心配なのですが?

答え

スパーリングなどの稽古では、安全面を考慮して手や足にサポーターを着用して稽古を行います。特に女性にはアザや傷ができないよう各種のサポーターを用意しております。
また、極真会館独自の武道共済という保険制度がございますので、万一の事故にも保険が適用されます。


ページのトップへ

稽古はどのような内容ですか?

答え

最初に怪我の予防の為に柔軟体操を行い、空手の伝統的な基本稽古を行います。休憩をはさみ、移動稽古、型稽古、二人一組でミット稽古などを行います。
最後にスパーリングを行いますが、お互い怪我の無い様に指導員が監視の下、上級者は力加減を考えながら、初心者は技を沢山だすように心掛け稽古します。
興味のある方は是非、見学や無料体験にお越しください。
見学・無料体験のお問い合わせについては、こちらをご覧ください。


ページのトップへ

他の道場で出稽古できますか?

答え

極真会館 千葉県北支部内の道場であれば、どこの道場でも稽古することが可能です。
どこの道場で稽古しても月会費は一緒ですので、機会があれば是非、他の道場でも稽古してみてください。たくさんの方と親睦が深められますよ。
各道場の紹介はこちらをご覧ください。


ページのトップへ